本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタートラブルが発生しました。

2022/04/03 15:13

中古でプリンターMG7730を購入しましたがUSBコードを繋ぐ前は正常な画面でしたが繋いだ後エラーメッセージが出ます同じエラーが出て商品を変えて貰ったのですが同じように成ります。
プリンタートラブルが発生しました。エラー番号6000

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/04 10:03
回答No.2

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する(USBケーブルは引き抜いてから行う)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B#:~:text=1.%E5%B7%A6%E4%B8%8B%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%80%81%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%202.%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,3.%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%88%E5%89%8A%E9%99%A4%EF%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%80%81%20%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82?msclkid=7f77234eb3b211ecb9b35bf9292c9523

【インクジェットプリンター】- MG7730/MG7730F - USB接続するプリンターのソフトウェアをインストールする(Windows)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84867/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91--mg7730%2Fmg7730f---usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88windows%EF%BC%89#002
(注)USBケーブルはまだ接続しないでください、指示が出てからです
セットアップサイトから必要なファイルをダウンロードしてインストール

ここをクリックして選びます(セットアップCD-ROMは使いません)
↓ 下の方にスクロールすると 現れます
セットアップサイトから必要なファイルをダウンロードしてインストール
http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします」
この後は指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/03 15:18
回答No.1

サポート番号 = 6000
<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<対処方法>
用紙がつまっている場合は、つまった場所や原因に応じて用紙を取り除いてください。
-> [ 用紙がつまった ]
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、キヤノンサポートホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84853/

用紙に問題がある可能性は考えられませんでしょうか?

補足

2022/04/03 19:52

用紙はまだ入れて居ませんUSBを接続するまではモニター画面は表示されて居ました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。