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締切済み

プリンターXK100について

2022/04/03 20:25

パソコンからプリントアウトしたいのですが、プリンターと接続できません、というメッセージがパソコンに出てプリント出来ません。
パソコンもプリンターもWi-Fi接続済です。
プリントできないので大変困っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/04 10:26
回答No.2

プリンタードライバーをアンインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/04020000.html#04020000

無線LANで接続する
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/06010010.html#06010010

ダウンロードしたファイルから起動する
http://canon.jp/)からプリンタードライバーをダウンロードしておいてください。

https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/06020000.html#06020000-020

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質問する
2022/04/03 20:27
回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

お礼をおくりました

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