このQ&Aは役に立ちましたか?
CANON XK100 ナンプレが印刷できません
2022/04/04 19:42
ナンプレを印刷したいのですが、データを送信しました。で、その後、印刷してくれません。以前は、動いておりました。ネットを切って、再起動。プリンター電源切って、起動しても、同じで、動きません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずはお使いのOSやブラウザ名などの情報を書きましょう。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://canon.jp/support/software/os?pr=5412
から使用しているOS用のドライバをダウンロードしてインストールし直してみてはどうでしょう。