本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリントされるものと、されないもの、なぜですか?

2022/04/05 20:18

iPadとプリンター(TS5100シリーズ)を直接接続しています。Wi-Fi環境はございません。
例えば、同じメールに添付されている写真はプリントされるのに、エクセルはプリントされず、「オフラインです」とう意のエラーが出ます。この違いはなにが原因でしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/05 22:28
回答No.2

無線ダイレクトで印刷/スキャンする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5100%20series/JP/UG/ug_p_02_01_03.html
あたりで印刷しているって事でしょうか。

iPadであればAirPrintか?Canon PRINT Inkjet/SELPHYってアプリを使って印刷することになるとは思います。

>この違いはなにが原因でしょうか。
については同じプリンタもiPadも所有していないので実機で確認したりが出来ないので原因までは見当がつかないですね。

PCをお持ちならPCから印刷してしまうのが一番手っ取り早いかも知れません。

お礼

2022/04/06 08:35

ご回答ありがとうございます。
仰せのとおり、無線ダイレクトで印刷しております。
ご教示頂いたマニュアルに自力で到達しなかったので助かります。接続設定の競合に関する注意事項がいくつか記載されていますね。一通り試してまたご報告致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/05 20:28
回答No.1

おそらく写真のプリント時とエクセルのプリント時では既定のプリンターが異なるのだと思います。

今一度ご確認ください。

補足

2022/04/05 21:28

早速のご回答有難うございます。プリンターは1機で、接続機器名も同じものを示しております。
しかし、お示しの“既定の”という言葉に気付きがあります。見当違いかもしれませんが、印刷対象物によってキャノンのアプリを経由できるものと、AirPrint(Wi-Fi経由)しかできないものがあるのかもしれません。印刷メニューに、それらを選択できる表示がある時とそうでない場合があるようにも思えます。もう少し特定できないか試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。