このQ&Aは役に立ちましたか?
急にプリンターと接続できなくなった
2022/04/05 21:53
前回は印刷できたのですが、今日印刷しようとした時、接続できなくなりました。WEBマニュアルにより、いろいろ試したのですが、どうしても接続できません。スマホから同じファイルを印刷したらできました。パソコンとプリンターが接続できません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
現在PCにインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://canon.jp/support
からドライバをダウンロードしてインストールし直してみてはどうでしょう。
お礼
2022/04/09 15:35
大変お手数をおかけいたしました。
ありがとうございます。
お礼
2022/04/09 15:35
大変お手数をおかけいたしました。
ありがとうございます。