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締切済み

スキャナー読み込みをPCに保存

2022/04/06 07:55

新たに購入したXK100について質問
USB接続しているが、スキャナー取り込みが出来ない。「PC保存」が表示されるがまっていてもへんかなし。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

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2022/04/06 10:02
回答No.2

Windowsパソコンとして回答します。

説明書をみました。
スキャンしたデータをパソコンに転送する
・MPドライバーがインストールされている(Windows)
・パソコンへの転送先やファイル名を指定している
パソコンの転送先やファイル名などを、Canon IJ Scan Utilityで指定
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK100%20series/JP/UG/ug-060.html

Canon IJ Scan Utilityでパソコンの転送先やファイル名などを指定されていない?

とりあえず、
パソコンからスキャンされてはいかがでしょう。
IJ Scan Utilityを起動
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-001.html
文書や写真をスキャンする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-004.html
スキャン設定(パソコンからスキャン)ダイアログボックス で
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-210.html
[ファイル名][保存する場所][データ形式]などを設定
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-210.html#SU_210_02

Q&A スキャナーが動かない
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-600.html

解決しない場合は
販売店、あるいはCanonに相談を。

2022/04/06 08:29
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2022/04/06 09:39

かなり考慮する事柄があることがわかりました有難う御座います。大変助かりました。

質問者

お礼をおくりました

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