このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナー読み込みをPCに保存
2022/04/06 07:55
新たに購入したXK100について質問
USB接続しているが、スキャナー取り込みが出来ない。「PC保存」が表示されるがまっていてもへんかなし。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
【インクジェットプリンター】USB接続でパソコンとプリンターをセットアップする (PIXUS XK100) この様にされて居ますか
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102894/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-xk100%29?msclkid=667d83a4b61111ecaf17a4033f1c801a
不要になったMPドライバーを削除する (設定のやり直す場合はドライバーのアンインストールしてからです)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK100%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html?msclkid=c8ddda80b61111ec86598a294ad5ad9c
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windowsパソコンとして回答します。
説明書をみました。
スキャンしたデータをパソコンに転送する
・MPドライバーがインストールされている(Windows)
・パソコンへの転送先やファイル名を指定している
パソコンの転送先やファイル名などを、Canon IJ Scan Utilityで指定
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK100%20series/JP/UG/ug-060.html
Canon IJ Scan Utilityでパソコンの転送先やファイル名などを指定されていない?
とりあえず、
パソコンからスキャンされてはいかがでしょう。
IJ Scan Utilityを起動
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-001.html
文書や写真をスキャンする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-004.html
スキャン設定(パソコンからスキャン)ダイアログボックス で
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-210.html
[ファイル名][保存する場所][データ形式]などを設定
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-210.html#SU_210_02
Q&A スキャナーが動かない
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-600.html
解決しない場合は
販売店、あるいはCanonに相談を。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
お礼
2022/04/06 09:39
かなり考慮する事柄があることがわかりました有難う御座います。大変助かりました。