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締切済み

スキャナーが読み取らないです

2022/04/06 19:18

スキャナーが動かないのか、パソコンに送ったデータを見つけられないのか分からないです

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/06 19:53
回答No.3

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

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2022/04/06 19:41
回答No.2

ご苦労様です。
適切な助言を得るためには、機種名、作動させているOS、ドライバの更新状況など、基本情報があった方がよろしいと思いますよ。
一般的には
・メーカのURLで最新のドライバをインストールする
・インストールツールでの作業過程で基本動作を確認するステップがあるはずなので、それを行う
だと思います。
それ以上のステップでの確認方法は各種あると思いますが、細かい状況が分からないとちょっと・・・。まずは基本情報を・・・。

2022/04/06 19:32
回答No.1

>スキャナーが動かないのか、パソコンに送ったデータを見つけられないのか分からないです

ノーヒントでは、見ていたわけではない回答者にはわかりません。
環境や、どのように操作したのかなどを補足すると回答がつくかもしれません。

お礼をおくりました

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