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締切済み

【XK100】カラー印刷が出来ない

2022/04/06 23:07

・XK100でカラー印刷が出来ない
・プレビュー画面を見るとモノクロとなってします
・プリンターの「基本設定」でモノクロにチェックは入れていない
・Win11用のドライバもインストール済み

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/07 16:15
回答No.2

ノズルチェックパターンを確認する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK100%20series/JP/UG/ug-134.html
念の為、ノズルチェックパターンが正常に印刷できるのか?確認しましょう。

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://canon.jp/support/software/os?pr=5412
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5412&os=159
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

2022/04/07 18:06

ありがとうございます。
ノズルチェックを行い、かつ
アンインストール→再起動→再インストールを試したのですが変わらずプレビューがモノクロ表示になりました、、、
別の方法を試してみます!

質問者

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質問する
2022/04/07 06:48
回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

お礼

2022/04/07 17:50

ありがとうございます。
win11アップデート後にドライバーをインストールしたのですが、変わらずでした。別の方法を確認してみます!

質問者

お礼をおくりました

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