本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

修理対応が終了したプリンターの市販部品はありますか

2022/04/09 14:14

プリンター「MP480」のパソコンとプリンターを繋ぐUSBケーブルを紛失
してしまいました。
市販の製品で使用できるものがあるか、あればメーカー名・製品名等お教えください。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/09 16:07
回答No.4

以下ページの商品のような一般的なUSB A-Bケーブルを購入されてみてはいかがでしょうか?問題なく接続可能です。

https://item.rakuten.co.jp/pasodon/10000059/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_agid=135083843412&iasid=wem_icbs_&gclid=CjwKCAjw3cSSBhBGEiwAVII0Z0vODpvp5Rw5zh7a7KbFZwtNZLUnwPoOv_KvP1DV0VS0VGmDxCvSrRoCDIMQAvD_BwE&icm_cid=15280804517&icm_acid=255-776-8501

お礼

2022/04/24 01:42

有難うございました。家電店で探してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/09 14:56
回答No.3

市販のABタイプのUSBケーブルで接続できると思います。
KU20-1HK2
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=KU20-1HK2
U2C-BN07BK
https://www.elecom.co.jp/products/U2C-BN07BK.html

お礼

2022/04/24 01:43

有難うございます。家電店で探してみます。

質問者
2022/04/09 14:51
回答No.2

片側が「USB-標準A(オス)」、もう片方が「USB-標準B(オス)」のケーブルなら、どこのどんな製品でも使えます。

100円ではありませんが、100円ショップでも売っている店舗があります。

家電量販店、ホームセンター、パソコンショップ等々で普通に売ってますので、「プリンター用のUSB-Bケーブルください」と言えば教えてくれます。

家電量販店なら無いとは思いますが、単にUSB-Bケーブルと言うと、昨今はmicro USB-Bケーブルしか知らない人が多いので、「プリンター用」とか「標準B」とか「スタンダードB」とか言っても通じないこともあるんですよね……

お礼

2022/04/10 22:20

有難うございました。

質問者
2022/04/09 14:31
回答No.1

家電量販店やハードオフ(中古品)でプリンターとパソコンを接続するケーブルと言えば手に入ります。

お礼

2022/04/09 14:48

早速のご回答有難うございました。感謝致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。