本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタ本体での操作ができません

2022/04/09 17:13

MG6330を使用しています。
最近、WiFi機能を使い始めました。そうしたところ、気が付いたら本体操作パネル(タッチパネル)の操作ができなくなっていました。
※現状できること
・電源のON/OFF
・タッチパネル非表示時、パネルをタップすると画面が表示されます。
(画面は表示されますが、操作はできません)
・PCからの印刷
・インク交換

どうすればタッチパネルが使えるようになるでしょうか?
あるいは、出荷時状態に強制リセットする方法はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/10 10:13
回答No.2

【インクジェットプリンター】タッチスクリーンや操作パネルに触れても操作ができない
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/71792/
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3337
本製品は2019年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

となっているのでどうしてもダメな場合は買い替える事になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/09 20:09
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

お礼

2022/04/10 08:34

対処方法をご教示いただき、ありがとうございました。
試してみたところ、「コンセントを抜いて放置」で復活しました。
たいへん助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。