本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ts8530でパソコンと有線接続

2022/04/10 07:43

ts8530でパソコンと有線接続で印刷を行いたいのですが、エラーが発生し印刷が行えません。
パソコンの使い方に慣れていないため原因も全くわかっておりません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/11 09:29
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/10 09:27
回答No.3

パソコンに詳しい方に相談が解決の早道でしょう。
身近に詳しい方がいない場合は購入されてた販売店に相談されてはいかがでしょう。

とりあえず
キヤノンのホームページ を参考に
【インクジェットプリンター】USBケーブルで接続しているプリンターから印刷できないーWindows
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46388/related/1
こちらも
https://www.chips-shop.com/inkpedia/9337/

パソコンの他のUSBポートに接続でプリンタードライバーをインストールが良いかもしれません。
参考URL
PCの一部のUSBポートが認識しない/しなくなった時の対処法
https://itojisan.xyz/trouble/20429/
USB3.0ポートが認識しない/反応しない/不安定な時の対処法 – Windows10
https://itojisan.xyz/trouble/23728/

説明書 P60 に
キヤノンお客様相談センターの電話番号が記載されています。
https://www.esco-net.com/wcs/escort/ItemFile/EA7/EA759/EA759X-25K/EA759X-25K_MNL_JPN_MAK_OUT(01).pdf

投稿された画像
2022/04/10 08:51
回答No.2

接続インターフェイス USB2.0か無線LAN(Wi-Fi)ですので
有線LANには未対応です

取り敢えずはドライバーを入れることが
必要

2022/04/10 08:25
回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。