本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows更新後に印刷不可(白紙出力)

2022/04/10 15:18

MG6230を使っています。先日Windows10を更新(21H2 KB4023057)しましたが、word、ppt、pdf、txt、webサイト等の印刷ができず白紙が出力されるようになりました。pingやjpegは正常に印刷できます。プリンタを一旦削除してから入れ直し、ドライバも最新版を再インストールしましたが直りません。どなたか解決方法が判ればご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/11 09:13
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=3157
から最新のドライバをダウンロードしてインストールし直したって事でしょうか?

一度システムの復元を行ってみたりWindows自体を一旦上書きインストールしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/10 15:21
回答No.1

他のプリンタードライバーも一度アンインストールしてみてはいかがでしょうか?
以下のようにプリンタードライバーを入れ直されましたでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。