このQ&Aは役に立ちましたか?
MG6730 iMac プリントアウト
2022/04/11 11:51
新しく引っ越したマンションでMG6370とiMacはどちらもWi-Fiに繋がっているのですが、iMac(バージョン12.3.1)で、プリンターの認識ができません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102842/~/【インクジェットプリンター】macos-monterey-12対応状況#MG
現時点で対応が出来ていないようですね。ただし、
「※下記記載のAirPrintドライバー以外の製品は現在公開されているmacOS 11用のドライバー/アプリケーションで対応可能です。」
とも記載されています。
既に対応さえているなら、あとは各機器の再起動やドライバーの入れ替え等でしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software