本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

フチなし印刷にするとグレーで印刷

2022/04/11 16:36

Windows11にてTS7430を使っての印刷です。

ソフトはWord、GoogleブラウザからのPDF印刷、AdobeIllustratorからの印刷、すべて同じ結果になります。

標準では正しく黒が印刷されるのですが、フチなし印刷にするとグレーで印刷されてしまいます。

用紙や給紙方法を変えても同じ結果です。

ドライバーのアップデートが以前行われたようなので、それしか考えられません。1か月前までは問題なく印刷されていました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/11 16:50
回答No.2

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/11 16:45
回答No.1

同じプリンタは所有していないので実機で確認することができないです。

https://canon.jp/support/software/os?pr=5105
思い付くのは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記からダウンロードしたドライバを入れ直してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。