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締切済み

TS8530の印刷が開始されない。

2022/04/12 10:33

TS8530を新規購入。wifi接続でPC(mac)からも認識し、プリンターとして登録済み。印刷しようとすると”通信中です”の表示が10分以上続き、結果元のホーム画面に戻り、印刷はされない。携帯からの印刷も同じ反応です。ちなみにコピーは問題なくできています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/17 22:31
回答No.3

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質問する
2022/04/12 16:35
回答No.2

手動でネットワークトラブルを解決する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html
などを参考にしてみるとか。

あとはルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。

2022/04/12 10:37
回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2022/04/12 11:12

早々のご回答をいただき感謝申し上げます。
私もPC-プリンター間の接続が不十分な可能性を感じています。
ただし、プリンター電源を入れてから10分以内から5時間以上はいろいろ昨夜格闘しておりましたので、時間の問題はないと思います。また、その間にCanon推奨のブラウザー使用したドライバーインストールも2回行い、PC再起動、プリンター再起動なども行っています。pc(Mac)のプリンタ設定からサプライのレベルは確認できていますので、その意味ではPCとプリンターは通信していると思います。有難うございました。

質問者

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