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締切済み

CANON XK50 コピーとスキャナ

2022/04/13 21:04

コピーとスキャナをすると左端が黒く読み取れません
設定みましたがそれらしきものもなく
故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/13 22:07
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

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2022/04/13 21:07
回答No.1

原稿台の周辺部分を清掃する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK50%20series/JP/UG/ug_m_04_02.html
あたりを念の為、やってみるとか。それでも同じならスキャナのイメージセンサー自体の故障?って可能性もあるかも知れません。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4676
その場合は修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。

お礼をおくりました

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