本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターを認識しない

2022/04/15 09:45

キャノンMG4130をMACで使用しています。OS12.01になっています。プリンターを認識されず、全く印刷ができない状態です。ドライバーが対応していないと表示され、キャノンのサイトからダウンロードしましたが状況は変わりません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/15 12:39
回答No.3

ドライバーのインストール(ダウンロード)は不要。ひよっとしたらmacの初心者でしょ?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/15 12:24
回答No.2

残念ですが、。OS12.01は対応していないため印刷できません。

2022/04/15 10:15
回答No.1

PIXUS MG4130 OS選択
https://canon.jp/support/software/os?pr=3161
を見てもmacOS 12は選択肢にないですね。

【インクジェットプリンター】macOS Monterey 12対応状況
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102842
製品名を掲載していない製品は非サポートです。また、今後もサポートの予定はありません。

とありMG4130は掲載されいないので非サポートって事になります。
プリンタ自体が古いですので新しいプリンタに買い替えるぐらいしか選択肢はないかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。