本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターのおすすめ

2022/04/17 22:04

どこの企業がいいですかね?
いままでCanonでしたけど

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/17 22:35
回答No.1

企業ではなく製品の仕様で選択して下さい。

今まで使用していた同価格帯の製品を確認したら給紙選択が自動で
はなく物理的に手動でトレイを変形させないといけなくなっていた。

本体自体簡素化されて安っぽくなって耐久度が目に見えて下がって
いる、と言う事が各社で起きているので、企業で選択すると後悔す
る可能性があります。

・本体安くてインクが高いが機能多い
・本体安くてインクが高いが機能多い、但し手動の部分が多い
・本体高くてインクが安く長期間持つ、廃インクパッドを手動で交換できる
・本体高くてインクが安く長期間持つ、但し本体の作りがちゃっちい
上に印刷できる対象が減っている

と言った感じにメーカーと機種によって機能低下するので、メーカー
で選択すると選択肢が減少します。

2年前に買い換えた時は確認しに行ったら給紙トレイの機能が10年前
より劣化していて驚きました、上下トレイが無くなっていたり、あっ
ても自動給紙変更がなくなっていて手動でトレイを切り替えないとい
けなくなっていたので。

お礼

2022/04/17 22:53

なるほど!ありがとうございます‼

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。