本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

キャノン TS5430のWi-Fi設定ができない

2022/04/17 22:12

TS5430のセットアップソフトからWi-Fi設定をしていたのですが、PCと同じWi-Fiに手動でプリンターから接続したものをPCのセットアップソフトが認識しません。プリンターのネットワークダイアログ2-2 Result Codes C-0と出ているのでプリンターからは問題なくWi-Fiに接続できているようです。パソコンの本体設定からデバイスを探しても認識しません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/19 11:33
回答No.4

canon driverと書かれたプログラムがありません

それでは、スタート→設定→デバイス→デバイスとプリンターとクリックして表示画面にTS5430がありませんか
無ければドライバーがインストールされていない事になります
ドライバーがインストールされていないなら、先の回答の接続方法を参考に設定されては如何ですか

お礼

2022/04/19 15:22

ありがとうございます。
canonの窓口まで連絡して解決しました。ドライバーのインストールに失敗するのはWi-Fiルーターの設定でプリンターとパソコンの相互の通信ができなくなっていたようです。ルーターの会社のほうまでお問い合わせをしてほしいとのことでした。その後、ルーターの方のお問い合わせ窓口まで連絡して、ルーターの設定をすることで、セットアップソフトウェアからドライバーをインストールできるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/18 10:44
回答No.3

【インクジェットプリンター】Wi-Fi接続でパソコンとプリンターをセットアップする (PIXUS TS5430)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103066/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5430%29

接続設定をやり直す場合はドライバーをアンインストールしてからです
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

お礼

2022/04/18 17:41

ありがとうございます。
そもそもコントロールパネルのプログラムのアンインストールからもcanon driverと書かれたプログラムがありません。プリンターIPv4アドレスを直に指定してもダメなようです。プリンターが見つからないと返されます。

質問者
2022/04/18 09:06
回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2022/04/18 20:03

ありがとうございます。
IP指定してもダメだったので、別の問題のようです。

質問者
2022/04/17 22:19
回答No.1

こちらのメーカーサイトが参考になると思います。
最初からやるつもりで設定すればOKかもしれません。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103066/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5430%29

お礼

2022/04/17 23:17

ありがとうございます。
コネクトボタン長押し→セットアップソフトウェアでプリンター発見→セットアップソフトウェアで自動で設定という作業を行ってもプリンターとの接続に失敗しましたとセットアップソフトウェアからエラーが出るんですよね。
Wi-Fi繋いでいるのにどうして接続に失敗するのか分かりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。