このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーユーティリティソフト/メニュー非表示
2022/04/18 15:29
スキャナーのユーティリティーソフトが別ユーザーのメニューに現れない
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているOS名も。
Windowsであればサインインするユーザーを切り替えてもメニューには表示されそうな気はしますがその別のユーザーでもドライバやユーティリティーソフトを入れ直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
お礼
2022/04/19 08:01
丁寧な説明をいただき、ありがとうございました。
さっそく再インストールしてみます。
お礼
2022/04/19 07:51
初めての質問で、機種やOSを書き忘れてしまいました。すいません。自分の時はメニューにでて普通に使えるのでしが、ユーザーを切り替えると、メニューにでない状況です。
再インストールしてみたいと思います。
ありがとうございました。