本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンター(スキャナー)の接続

2014/06/02 21:31

当初接続していたPC(XP)が壊れ、ウインドーズ8に買換え接続し、プリントはできるのですがスキャナーの読み取りで文字化けしスキャンできません。USBの接続以外に何かしないとだめなのでしょうか。プリンターの機種はMG-4230です。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/02 22:30
回答No.2

プリンタの修理屋です。

他の方も指摘されているとおり、正しいプリンタドライバがインストールされているかが問題になります。


また、スキャナで読取ったものが「文字化け」するとは考えにくいです。
文字化けというのは、文字のコードが別のコードとご認識される事です。
スキャナでは文字のコードなど扱いません。
文書であっても、画像として読取ります。

それが元と同じような状態にならないのでしたら、スキャナユニットが故障しているという事が考えられます。

ドライバのチェックはしてください。
読取不良の状況がもう少しわかれば・・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/02 21:53
回答No.1

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

ここから、お使いのOSのドライバーとソフトはインストールしてみては。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。