本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

一部の色(黒)が印刷できない

2014/06/08 08:57

使用プリンター IP4600. 前に補充インクを使用しました。 (黒)無くなったので補充しましたがインク不足で作動しませんでした。 純正のインク(5色)を購入し全部差し替えましたが黒(細、太)のみ印刷できません。ヘッドクリーニング数回実施、パターン印刷はCCCMMMYK共かすれずに印刷できています。
黒印刷のみが出来なくなっています。 どうすればよいでしょうか。 資料は青色に変換して印刷しています。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/06/20 09:28
回答No.2

プリンタの修理屋です。

トイレの電球は一度切れてしまうと、何をしても再び点灯することはないですよね。
簡単に言ってしまえばそういう事です。
詰替えインクを使用したことによってプリントヘッドに回復出来ない致命的なダメージを与えたと思われます。
洗浄して直る可能性はきわめて低いと思います。


カラーがかすれていないのでしたら、用紙設定を高品位専用紙か光沢紙に切り替えて印刷してみてください。
おそらく黒で印刷されるはずです。
ただし、若干滲みなどが出てくるかも。


修理か買換えでしょうけど、修理は受け付けてもらえないかも。

お礼

2014/06/24 15:22

回答のように「高画質印刷」を選択し 印刷してみました。 少し時間がかかりましたが黒インクが出てカラーも印刷できました。大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/08 09:55
回答No.1

純正インク以外使ったのなら自己責任ですが、ヘッド洗浄を試してダメなら買い換えた方がいいと思います。

https://ink-revolution.com/index.php/014-01.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。