本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PIXUS MG3530 について

2014/06/13 11:23

PIXUS MG3530を最近2台購入しましたが、使用後本体のスイッチを切り、しばらくしてスイッチを押しても、電源が入りません。説明書にその場合コンセントを抜いて2分待てと書いてありました。信じられません。そんなこと他の機種で見たことがありません。また、もう一台はそんなことなく仕えています。説明書にあることは試したと思うのですが改善されません。故障でしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/23 06:45
回答No.2

投稿されて一週間以上になりますね。No.1aquizさんの提言を実行されました?
最近購入して、1台はナントもなく「信じられません」その通りです。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_al
電源プラグを別のコンセントに差し直しても変わらない場合は、本体の不具合が考えられます。ご購入された販売店、もしくはお客様相談センターへご相談ください。
お客様相談センター
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html ←
現在、お問い合せが多く電話が繋がりにくくなっております。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ごさいません。

お礼

2014/06/23 08:32

回答ありがとうございます。みんな同じものだとの考えを今後改めて購入ほうがが良いと考えました。今回の件は、メーカーに相談することにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/13 12:38
回答No.1

故障かどうかの判断は、メーカーサポートでなければ
判定は下せないです。

その前に試すなら、別のコンセントに差し込み口を
変えても同じか、また、ケーブルを変えても同様か
確認していると思いますが、いかがですか?

最終的には、メーカーサポートへ相談することを、
お勧めします。その際に、試したことと結果を
伝えることで、メーカーで故障の可能性があるか
どうかの判断をしてくれます。故障の可能性が
ある場合は、メーカーでの故障診断のために
送って、実際に検証してもらうことになるでしょう。

メーカーでも実際に診てみないと判断は
下せないはずです。問い合わせても
可能性の話しかできないものです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。