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ESETInternetSecurity設定
2017/07/09 13:45
ESET Internet Security を使う事になり、メールクライアントを使っていない場合の設定の方法についてお聞きします。セキュリティのレッド警告が出続ける状態を解消したい、これが最終的な目標です。現状説明・Windows7 Pro 32bit です。現在当方ではメールをすべてwebメールで扱うので、自分のPCのメール設定はありません。ですが、セキュリティ設定でメールのクライアント設定を行わないと、赤字の大きな警告画面が表示され、邪魔になります。何とかならないでしょうか。見識のある方のお答えを頂ければ幸いです。お世話になります。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ESETの方法はソフトの管理 インターネットの管理になりますので Webメールに関してはプロトコルに集約されると思います
http://brainarc.weloverth.net/2014/12/eset.html
プロバイダーメールは使っていないがメールソフトは使っている でしょうか
であれば 基本仕様として複数のアカウントまでカバーできない部分はやむを得ないのかも知れません
電子メールクライアントの保護 の電子メールクライアント 電子メールプロトコルの調整で 妥協点を模索するしかないように感じます
メールサーバーを安全なURLとして登録するとか
私のWindows7 10 環境ではMicrosoftのOutlook.com googleの2つをThuでは問題は起きていません
利用されているフリー?メールの仕様しだいかも知れません
メールクライアントの警告を表示させない方法
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/167
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ESET Internet Securityではなく、Antivirusバージョンの10を利用していますが、
例えば、「電子メールクライアント保護」の「電子メールクライアント統合」に、Microsoftのメールソフトの名前が挙がっていると思いますが、どれか1つ有効にして(できるかどうか分かりませんが)も警告が出ますか?
※Win10に存在しない「Outlook Express/Windows Mailに統合する」を有効にするチェックが入っても特に変化はないですが。
(参考:電子メールクライアント保護機能を有効、または、一時的に無効にする手順)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3598
なお、うまく対応できない場合は、ESETのサポートにメールで問い合わせをすることも検討されたらいかがですか。
(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内:問い合わせフォームあり)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private