本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MG7530スキャナー機能使い方

2017/07/22 08:03

MG7530でスキャナー機能を使いたいが方法を教えてください。
書類をPCに取り込みメールの添付して送りたいのです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/22 14:26
回答No.1

http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/CNT/cnt_scan.html

本製品の操作パネルを使ってスキャンしたデータをパソコンに転送する
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/UG/ug_scanning0600.html
とか参考にすればまずはPCにスキャンしたものを転送して取り込めるかと思います。あとはそれをメールに添付すれば良いかと。

お礼

2017/07/27 08:46

有難うございました。問題解決です。頂いたマニュアルを読み、私のソフトがおかしいと思いCANONに電話、リモートでソフトを入れ替えてもらいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/22 20:58
回答No.2

標準装備のMy Image Gardenにも備わっているのですが 機能豊富過ぎて使いにくくなってます

Ij Scan Utiltiyの方が見た目は使いやすく感じるかも知れませんが
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG3500%20series/1.1/JP/SU/su-102.html

慣れないソフトを使うよりも パソコンに保存したデータをメールソフトで添付した方が早いと思います

MG7530から直接パソコンにデータ保存する方法は先の方のアドバイスで

お礼

2017/07/27 08:54

有難うございました。正しいソフトにCANONにリモートで入れ替えてもらって問題解決となりました。今後ともよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。