本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

紙詰まり後のエラー

2017/08/18 11:26

Pixus iP4700を使用しています。先ほどはがきを印刷していたら、詰まってでなくなりました。
一度電源を切って、再度電源を入れると詰まったはがきは出てきたのですが、そこから、プリンターがエラーばかりで印刷が一向にできません。なにがいけないんでしょうか。電源を抜いたりしているんですが、どうにもなりません。どうか教えてください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/08/18 12:10
回答No.4

保証期間なら無償修理/交換ができますが?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/18 11:58
回答No.3

>プリンターがエラーばかりで

エラーは、紙詰まりですか?
 それとも、他のエラーですか?

紙詰まりなら、
  下記を参考にして下さい。

   http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=51106-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000051106

  参考にしても解決しないのであれば、紙詰まりを検知するセンサーの問題です。

  プリンターを分解してセンサー部分の点検が必要です。

  プリンターの分解は自己責任で実施するのでリスク覚悟です。
  分解してセンサーが確認できたら
    センサー(フォトセンサー)やその周辺のチェック
    センサーレバーや指示スプリングのチェック 等

  分解の手順(参考)
   http://www.npaso.com/2016/08/12/post-928/
   http://www.tomsword.com/weblog/canon-ip4700-6c10-decomposition-section/
   http://mirata.blogspot.jp/2014/01/ip4700.html
   http://z0001.blog87.fc2.com/blog-entry-100.html

2017/08/18 11:38
回答No.2

>電源を抜いたりしているんですが
プリンターのほうですか、PCもやりましたか

補足

2017/08/18 11:40

先ほどPCのほうも電源を切ってみたんですが、やはりエラーがでます(;_;)

質問者
2017/08/18 11:28
回答No.1

詰まったはがきは破れていないですか?
はがきの破片が紙詰まりセンサーのところに詰まっていないですか?

補足

2017/08/18 11:39

今はがきを確認したんですが、破れてはいませんでした!あと何か確認することはありますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。