本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタと無線LAN通信できません。

2017/11/08 18:03

プリンタと無線LAN通信できません。
プリンタ:Canon MP-980
OS:Windows 10 Version 1703ですが、USBケーブル接続による診断・修復も
試みましたが解決しません。
おそらくWindowsのVersion UPによるものと思われますが、
先月初旬にword文書が線のみ印刷され、テストページもプリンタのアイコンのみが
出力されました。本体操作によるノズルチェック印刷は正常にできます。
その後、Windowsのトラブルシューティング、ドライバの削除/更新や復元ポイント
による回復をしたところCanon IJ Network Toolを起動しても、プリンタは認識する
ものの、「状態」が「通信不可」となり、設定(S)の各項目もグレーアウトして選択
できない状況です。デバイスマネージャーにも印刷キュー欄には表示されますが、
プリンタの表示はありません。
宜しくご教示下さい。






※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/11/08 20:38
回答No.1

>おそらくWindowsのVersion UPによるものと思われますが、
そうですね。
下記を確認してみてもWindows10用のドライバーが提供されていませんので、Windows10では使えないですね。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr=2712&i_cd_pr_catg=011&i_fl_select_pr_catg=1&i_pr_search_word

お礼

2017/11/10 18:04

ご回答ありがとうございます。
Windows10へは7からの無償期間中のアップグレードにより変更したものです(3年位前ですかね)。本体へのメンテナンスはヘッド交換や月1回以上のチェック印刷等を行い、先月までは何ら問題なく使用できていたものが、メーカの都合によりH/Wとして問題なく使えるモノをゴミにしてしまうのですね。マイクロソフトのせいだと言われればそれまでですが、カメラはアナログからデジタルになってもレンズマウントだけは継続してユーザの便宜を図っていたのに今は簡単に切り捨ててしまう時代なのでしょうか?当ページはメーカーの関連会社の方々が多くご覧になっていると思うので、ご意見を伺ってみたいものです。
さて、捨てるには忍びないので、OSをWindows7に戻す方法はないですか?また、その際に留意すべきことがあれば併せてご教示下さい。宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。