このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーのインストール
2019/07/27 09:29
インクジェット複合機のドライバーのインストールについてです
ドライバーをインストールしたいのですが、プリンターの認識のためにUSBケーブルをる繋げる作業から進みません。認識しないようです
USBケーブルを繋げるとPCからつながったという通知音が出るのにインストールのための認識がされません。電源もついています。
何が原因でしょうか?
「プリンター自動認識ができません。プリンターの電源とケーブルの接続をしてください」と出ません
こちらのプリンターはWindows7の時に買ったもので、最近新しくWindows10のパソコンに変えました。ネット上でWindows10 64bitのドライバーをダウンロードしてインストールしようとしています。また「PIXUS MG6930をインターネット経由でセットアップしよう」の方でしても同じところで躓きます
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、プリンタ本体側での接続方法の設定は「USB」になっているのでしょうか?
また、つなげたときに通知音が出るとのことですが、デバイスマネージャではどのように表示されているのでしょうか?原因を特定するためには、もう少し情報が欲しいです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まだ解決していないようでしたら、
「ドライバのインストールが終わり、USB 接続して認識させるところで進まなくなる」...この状態で、コントロールパネルの「ハードウエアとサウンド」→「デバイスとプリンターの表示」と進みます。インストール中のプリンターが表示されていたら、そのプリンターをマウス右クリックして、(最下段の「プロパティ」ではなく、)中段に表示されている「プリンターのプロパティ」クリックして「Canonxxxxxxx のプロパティ」を開きます。
プロパティ画面の「ポート」タブを選択、
いくつかのポートが表示されますが、そこにUSBxxxxがありましたら、それをチェックし、他のポートにチェックが入っていたらそのチェックを外します。USBxxxx がなかったら、「ポートの追加」を試してください。
プリンターを接続するUSB のポートを変えてみたり、USB2.0 のポートにつないでみるのも良いかもしれません。