このQ&Aは役に立ちましたか?
キャプチャーパーフェクトを使ってMX923
2022/01/15 10:29
MX923を使用しています。
以前からキャプチャーパーフェクトを使ってスキャン専用機やデジタル複合機(CANON)からスキャンしていたのですが、MX923を使ってのスキャンができません。
スキャナの選択欄にも表示されません。
何か対応方法がありますでしょうか。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
CapturePerfectアップデーターバージョン3.1.51(アップグレード)
https://driverasia.com/?p=22546
Windows 11、Windows 10、Windows 8 / 8.1、Windows 7 Vista XP(32ビット/ 64ビット)用のソフトウェア
ここからダウンロード、インストールは自己責任でやってください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
キャプチャーパーフェクトはWin11に対応しているのですか?
My Image Gardenとキャプチャーパーフェクトは関係ありません
My Image Gardenからスキャンが簡単にできるということです
お礼
2022/01/15 22:44
ありがとうございました。
よくわかりました。
WinOSは何を使っているのですか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3440&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
ここからドライバーを一旦削除して、PCのOSに合わせたドライバーを再インストール。
スキャナー機能を使用する場合は、My Image Gardenをインストールしてください。
補足
2022/01/15 11:32
>WinOSは何を使っているのですか?
Win11です。ドライバーの再インストールはすでに完了しています。
>スキャナー機能を使用する場合は、My Image Gardenをインストールしてください。
「My Image Garden」というアプリはWin11用には用意されていないようです。Win10用にはあるようですね。
ただしこのアプリを入れるとキャプチャーパーフェクトでMX923のスキャン操作ができるということでしょうか。
お礼
2022/01/15 22:45
ありがとうございました。
よくわかりました。