本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンできない

2022/01/17 17:50

先ほどまでスキャンしてPC保存できたにもかかわらず、突然「選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。」とのエラーが出る。機種はxk100で、1月ほど前に購入したもの


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/17 18:32
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/18 09:26

再起動しても変化ありませんでしたが、ドライバをアンインストールして、また、古いプリンターのドライバも残っていましたのでこれもアンインストールして再度設定をやりなおしました。無事にスキャンできるようになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/17 18:13
回答No.1

IJ Scan Utility Liteのエラーメッセージが表示された場合は、エラーコードを確認し、それぞれの対処方法に従って操作してください。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtilityLite/M/2.3/JP/SUL/Sul-error_msg_su.html
エラーコード234
選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。

別のスキャン機能を選んでください

複合機(コピー機)でスキャンできない!送れない!8つの原因と対処法
https://office110.jp/copy/knowledge/support/cannot-scan/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。