本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:進路について)

大学院進学のための勉強か就活か?進路について考える

2024/03/05 10:17

このQ&Aのポイント
  • 大学院進学を考える場合でも、就活をするべきか、それとも大学院進学に集中すべきか悩むことがあります。どちらが良い選択なのか、考えてみましょう。
  • 大学院進学を希望している場合、就活も重要なポイントとなります。就活を通じて社会経験を積み、自己PRを高めることは将来のキャリアにも繋がります。
  • 一方で、大学院進学に必要な勉強や準備に時間を費やすことも重要です。大学院入試対策や研究の深化を図るためには、集中して取り組むことが求められます。どちらを重視するかは、自分の進路や目標によって異なるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

進路について

2024/03/03 21:59

4月から大学4年生になるのですが、大学院志望の場合でも就活はするべきですか。それとも、大学院進学のための勉強や準備に集中するべきですか。

※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/04 11:09
回答No.1

就職するつもりが全くないのに、就活なんて時間とお金と労力と神経の無駄遣いでしかありませんね。院試の準備に勤しむべきです。それに、4月から4年なら、いまさら就活?です。他の学生が3年の5月や6月からやっているのに。

どこにも受からなかったら働く!というのなら、面倒な事がない公務員試験とかは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。