本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

誕生日プレゼント何にしたらィィんだろー?

2005/01/26 01:02

2月に5才になる姪っ子がいるのですが、
何をあげていいのかさっぱり分かりません(>_<)
5才ぐらいの女の子がいるママさん☆
うちの子はこんなん好きですよ~とか、
こんなのどーですかー?とか
参考にしたいので、オススメ教えてください!
お友達の子にこれあげて喜ばれましたとかも
教えていただけたらウレシイです♪

回答 (5件中 1~5件目)

2005/01/26 08:52
回答No.5

私もお化粧セットに賛成です!!ちなみに私にも、同じく5歳の姪が居て、5歳の誕生日に何が欲しいか聞いたら、『キティーちゃんのお化粧台!電気が付いて、ドライヤーも付いてるやつ!』と言ったので、贈りました♪

ドレッサーになってて、小さなイスやお化粧品、アクセサリーも付いているものです。3000円くらいだったかな??

他には、粘土遊びのセットや、工作のセット、シールのセット、絵本も喜びましたよ!

お礼

2005/01/26 14:29

そんなドレッサーがあるんですかぁ?!(>_<)電気もつくなんて…おもちゃってスゴイ。
そのドライヤーってホントに風はでるんですか?(私のが夢中になりそうです(笑))
3000円ぐらいならィィですね♪やっぱりお化粧とかに興味が出てくる年なんですねぇー。
絵本もお手ごろでィィですねぇ。粘土もねぇー☆
なんか、ますます悩んできましたがぜひ参考にさせていただきます☆
アドバイスありがとうございました('-'*)♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/01/26 02:14
回答No.4

前に子供用のお化粧セットをあげたら、とっても喜んでくれましたよ。
おもちゃやさんに売っているやつです。
女の子はおませさんが多いですからね。

お礼

2005/01/26 14:21

お化粧セット~♪ィィですねー(^.^)
おもちゃ屋サンに行く機会がないので、分からないのですがいろんな種類がありそうですねぇー。
ぜひぜひ参考にしてみます☆
アドバイスありがとうございましたぁ('-'*)♪

質問者
2005/01/26 01:35
回答No.3

4歳の男の子のママです。
上に住んでいる4歳の女の子&幼稚園の女の子はプリキュアが大好きです。

キャラクターのものをあまり持っていない子なら、キャラクターのものを、持っている子なら頭脳系のものはどうでしょうか?

うちは男の子だからあまりあてにならないかもしれませんが、キャラクター(デカレンジャー)のおもちゃなどをたくさん持っていて、この前結婚式の引き出物でギフトカタログをもらったのでいつも買わないものをと思い、ビーズコースターをもらいました。
これが大人には良くわからないのですが、すごく熱中して遊ぶんです。

もしキャラクターものをあげるとしたら、幼稚園などに行っていると思うので、そこで使えるものとかはどうでしょう?リュックサック、巾着、ナフキン、ハンカチなどなど。ちなみに私はこの前、上に住んでる女の子にプリキュアの毛布をプレゼントしたらとってもとっても喜ばれましたよ。

キャラクターなどの場合は一度聞いてみるのが良いと思います。ダブってしまうのも、勿体無いし(◎-◎)

お礼

2005/01/26 14:15

どこの幼稚園でもプリキュアって人気なんですねぇ♪姪っ子も大好きみたいです!
プリキュアの毛布ってィィですねぇー☆
たぶんママだったら「もったいナイ!」って買わなそーなので(笑)
家に遊びに行った時にどんなキャラ物を持ってるかさぐってきまーす!!
ビーズコースター…?どんなのか想像がつかないですが、熱中して遊んじゃうって聞くと気になりますねぇ!
参考にしたいと思います♪
アドバイスありがとうございましたぁ('-'*)♪

質問者
2005/01/26 01:16
回答No.2

やさしい叔母様がいて、幸せな姪っ子さんですね。
兄弟に姪っ子さんの好きなキャラや欲しい品を聞いては如何でしょうか?友人の子供が塗り絵が好きなので、30色の色鉛筆をプレゼントしたら喜ばれました。その子の好きな趣味を参考にしては如何でしょうか?姪っ子さんが喜ぶプレゼントが見つかると良いですね。

お礼

2005/01/26 14:05

姪っ子が幸せというより、私が幸せなのかも?!(笑)
初めての姪っ子なので家族の中では姫的存在デス♪
プレゼントの内容はできればママにも内緒にって思ってたのですが、
やはり欲しい物を聞いちゃった方がィィですかね~。
たしかに、興味ないものをあげちゃってももったいないですよねぇ(>_<)
遊びに来た時、それとなーく姪に聞いてみます!!
アドバイスありがとうございましたぁ ('-'*)♪

質問者
2005/01/26 01:13
回答No.1

自分の子供が5歳の娘の主婦です。
今一番興味を持っているものは、リカちゃんなどの人形ですね。去年のクリスマスには、親戚にリクエストしたものに着替えのドレスをどっさりとか、食事の遊びに使えるように、「食玩のぷちシリーズ」を何種類か買ってもらってみたり。
もしも人形の本体を持っていそうなら、その遊びが発展しそうな小道具がいいと思います。
他には、自分の髪の飾りたがる年なので、かわいい飾りのついたゴムやピンなどもいいと思います。

お礼

2005/01/26 13:51

リカちゃん人形~っ♪考えてもなかったです~(^.^)
たしかに私も子供の頃、大好きでした☆
5才でも、もうリカちゃんで遊べますか?
ドレスやぷちシリーズはリカちゃん用ってことですよね?
リカちゃん買うならお人形とお家って考えがちなので
とっても参考になりました!
ぜひ候補にいれたいと思います☆
ありがとうございましたぁー(*・・*)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。