本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プレゼント

2005/11/14 20:36

今まで一緒に働いてくれていいた派遣さんが退職します。40歳の女性のかたなのですが、2万円前後で何かお礼の品をプレゼントしようと思います。上司からは私の趣味でなんか財布とかバックとか買ってきてって言われているのですが、年も違いますし、40歳くらいの家庭をもっていて子供もいる女性が何をもらったらうれしいかわかりません。今まで本当にお世話になったし、よろこんでもらいたいので・・・。同じくらいの年の女性のかたいらっしゃったらアドバイスがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/11/14 21:22
回答No.4

こんばんはぁ。

私も以前の職場でおばさまたちと親しくしてたので、
アドバイスになればと思い回答させていただきますっ。

他の方もおっしゃってますが、やっぱり、バッグや財布は趣味もありますし、
ちょっと難しいかなぁーと思います。

植木鉢のお花とかがおばさまたちは喜びますね♪
これからの季節は、ランとか結構豊富に出回ってきますし、
予算が2万円でしたら、お花の植木鉢+スカーフやハンカチ、マフラーなど小物にしてはどうでしょうか?
とにかく、女性はいくつになってもお花は喜ぶんじゃないでしょうか?

あと、今ふと思ったんですが、お花の植木鉢+写真立てはどうでしょう?
職場のみんなで写真を撮って、写真立てに入れてプレゼントしたらいいかなぁ~なんて。。。

よろこんでくれるといいですね~、きっとどんなプレゼントでも、心がこもっていれば大丈夫ですよっ!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2005/11/14 22:00
回答No.6

#1です

私も以前派遣先を退職するとき職員の皆様からプレゼントを頂きました。
折りたたみ傘と冬場の辞めたので皮の手袋
二つとも使うものなので嬉しかったです。

その職場では退職される方に以前は花を渡していたのですが、
どうせなら残るものをって事で花を辞めたそうです。

2005/11/14 21:36
回答No.5

元職場のおばちゃん(40歳)と時々会ったりするのですが…。
おばちゃんが辞めるとき皆で送ってくれた花は嬉しかったけど、実は私あまり花に興味なかったって言ってました。
実は私も花に興味ないし…。花は枯れるものですからどうせ送ってあげるなら残るものがいいと思います。

2005/11/14 21:18
回答No.3

趣味に合わないものをもらうなら現金が欲しいなぁなどと思う人は
結構いらっしゃると思いますが
聞かれてもまさかそうは言えませんよね。
お迷いでしたらカタログギフトなんてどうですか?
披露宴の引き出物などでよくいただきますが
2万円のカタログだったら相当選択肢も広そうだし
自分で選ぶ楽しみもあります。
もちろん熨斗はナシにして
職場のみんなで一言ずつ書いたカードを添えたら私なら喜びます。
現金や商品券よりは金額がボケるしいいかなと思いましたがいかがでしょうか。

2005/11/14 20:53
回答No.2

もうすぐ、40代の子持ちです。プレゼントですか?
財布とかバッグとかって趣味があるので、難しいですよね。ブランド好きなら、もらってもうれしくないかも。どういうタイプの方かよくわからないですが、お花とかならもらって困ることはないし、うれしいですけどね。私だったら、趣味の違う物はもらっても困りますね。その方に聞いてみたらどうですか?

2005/11/14 20:48
回答No.1

こんにちは
カバンやサイフは趣味がありますし避けた方がいいと思います。
退職される方の趣味などはわからないのでしょうか?
それとなく探りを入れるのは無理ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。