本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

上司からのお祝儀

2006/02/06 15:11

結婚式を今月するものです。

会社関係で上司二人に出席をおねがいしました。
一人に主賓を頼み、もう1人は遠方からの出席となるため
お車代として1万ずつ用意してました。
二人の上司は親戚関係になります

先週末に主賓を頼んでた上司からお祝い金をいただきましたが、
連名で5万にはいっていました。
私として、成人して別の家に住んでいる二人なので
いくら親戚といえども別に引出物などを用意していたので、少々戸惑っております。
式場にも引出物も別で用意してもらってました。

この場合、引出物は一つでいいのでしょうか
お車代はどのようにすればいいのでしょうか
(遠方からの上司の交通費はこちらへの支社出張と重なった為必要ないそうです)


どうぞ、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/02/06 15:17
回答No.1

引き出物はきちんと二つお渡ししましょう。
お金をくれるから渡すのではなくて、
来ていただいた感謝の気持ちが引き出物なんだし、
福をわければ返ってくる・・・ということで。
もちろんお車代もお渡ししてください。
あなたからでなくて、あなたのお母様かお父様から渡していただければ
お受け取りいただけると思います。
お祝い事ですから、太っ腹で行ってください。

お礼

2006/02/06 16:24

回答ありがとうございます。
やっぱり二つですよね
お祝い事なので太っ腹でいきます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/02/06 16:09
回答No.2

引き出物は1家に1つが基本です.お祝い袋が1つといっても二人で頂いたものです.当然二つです.

交通費も当然お渡しします.貰って怒る人はいません.
出張だとかは関係ありません.遠くから出てきてくれるのです.

お礼

2006/02/06 16:26

回答ありがとうございます
当初予定してた通りにしたいとおもいます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。