本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

大殺界の年には結婚しないほうがいいのでしょうか?

2006/03/07 09:44

こんにちは。
私は(23歳♀)結婚願望が強くあり、彼(23歳♂)と結婚したいと思っています。早くに結婚したいと思う理由は、子供が出来る前に夫婦二人の時間を多くとりたい・彼が土木業なので早い時期に子供を成人させたい(金銭面など…)などいろいろあります。彼と話し、予定ですが二年後(お互い25歳か26歳)に結婚しようとゆうことになりました。

しかし、彼の母親が以前に占いでみたところ、彼は24歳から三年間「大殺界」の年にあたるそうなのです。以前、母親が病気になったり、彼が事故にあったりと当たったようで、彼的には、この「大殺界」の年に結婚するのは避けたいとのことなのです。きっと、彼の母親も同じように思い、二年後の結婚は祝福して賛成してはくれないだろうなぁと思います。私は全員から賛成を得ての結婚が望みです。
そうなると、結婚は4年後・・・28歳での結婚になります。年齢的にも遅くはないと思うし、むしろ世間的には丁度いい年齢かもしれません。そんなに焦らなくてもと思う方もいらっしゃるかと思いますが、何しろ結婚願望が強いので・・・今から4年間がとても長く思えてしまって・・・困惑中です。二人の想いと縁があれば、4年間続いて結婚する思います。結婚すると何十年一緒ですしね。ですが、現在私の気持ちがおさまらず(泣)

何かアドバイスなど頂けたらと思い投稿しました。
長々とすみません。宜しくお願いします。

回答 (16件中 1~5件目)

2006/03/08 12:23
回答No.16

問題なのは占いではなく、彼が「大殺界」に逃げてるという事です。

・あなたが結婚したい思い、彼は本当に理解してますか?
・これから長い人生を共にする伴侶が、占いを主に決める人でいいのですか?
・意見の誤差が生じた時、二人で十分に話し合っていますか?

彼のお母さんや占いなど、理由は様々です。要は二人力を合わせて生きる覚悟があるのかが大事だと思います。最終的に占いやお母さんが責任を取ってくれるわけではありません。自分達が決めるんです。もう一度あなたの思いを彼に伝え、それでも「大殺界」の方を気にするようであれば、彼との結婚は考え直した方がいいと思います。正直男として情けない。

強い意志を持ってお互いの努力で幸せになって下さい!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/03/08 11:04
回答No.15

こんにちは。

六星占術を気にする人が身近にいると大変なことと思いますが、基本的な事実を知ってさえいれば、説得はうまくいくと思います。

まず知っておいて頂きたいたいのは、「大殺界に結婚するのはタブー」だと言っている細木数子自身が、実は過去2度の結婚を大殺界に行っているということです。
要するに人にとやかく言いながら、言いだしっぺである細木数子自身は口先だけで実行なんてしてないんですよ。

このほか、タブーをまったく守らない口先だけのホラ吹きであることは以下のページに載っています。
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

また六星占術では「相性運」も考慮しなければなりませんが、これを気にすることがいかに時間のムダであることかは、以下に載っています。
http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyoun

さらに六星占術では互いの相性が「最悪」で、細木数子からはダメだしされたのにもかかわらず、20年以上もうまくいっている夫婦は何組もあります。
http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyo

ちなみに、結婚後20年以上経っていないので上記のページには紹介されていませんが、船越栄一郎&松居一代 夫妻も六星占術では「相性殺界」です。
この夫婦は2005年の「ベストファミリーマン&ワイフ」に選ばれるほど仲がいいですし、最近はスペシャル番組などにもよく出てるので有名ですね。
でも六星占術では、船越にとって松居は「乱気」、松居にとって船越は「減退」。相性殺界と呼ばれる最悪の相性です。

もしこのカップルが六星占術を気にしていれば結婚などしなかったでしょう。(ただでさえ船越の親が結婚を反対してたそうですから)
でもまったく気にせず結婚をした2人は実に幸せそうです。(過去の結婚で苦労した松居は特に)

細木数子の口先だけの戯言を気にしてせっかくの機会を先延ばしするのか(ちなみに細木本人は二度目の結婚で大殺界など無視して結婚し、「安岡正篤」の名前を好き勝手に使えるようになりました)、それとも細木数子からダメだしされようが六星占術など全く眼中に無く結婚し、幸せに暮らしている夫婦を見習うのか。

私なら自分たちの意志を貫いて幸せをつかんだ後者のほうを選びます。

2006/03/07 23:18
回答No.14

占いで物事が全てうまく行くなら人間何も苦労もしないだろうし、努力もしなくなるのでは?

結婚なんてうまく行くかどうかはやってみないとわからない。(結婚生活25年目の私の経験からです)
占いで相性も抜群・日取りも最上の日を選らび目出度く結婚しても別れる人は別れます。
相性など全てが凶であってもうまく行く人は添い遂げます。
うまくいかなかったとしても、それはお互いが原因であるのであって、「大殺界」だったから・・というのは責任と原因のすりかえにしかならない。
人間なんでも自分たちに責任があってもそれを認めず他のものにそうなった原因を押し付ける傾向が強いものです。

占いが正しいとかそういう問題ではなく、占いをどういう風に位置付けているかが問題でしょうね。
こだわってしまってる人にはそれこそ「もってのほか」でしょうが、占いが全てではないともいえるでしょう。

結婚はお2人が送っていく生活のことです。
うまくいく・いかないなどはお2人次第でしょう。
万が一、うまく行かなくてもけして大殺界とやらいうもののせいではないと思えますが、いかがでしょうか?

2006/03/07 22:01
回答No.13

占いとかで「よくない」と言われているときには当たるかどうかは別にしても、気分的に避けたい物ですよね。
私も去年まで大殺界でした。大殺界があけてようやく今年結婚します。
本当は2年くらい前から結婚の話は出ていましたが、
やはり気分的に大殺界はさけてしまいました。

ちなみに、大殺界の時に悪いことが起こるのではなく、
大殺界の時にスタートさせた物事はのちにうまくいかない、というのが本当の意味です。
でも大殺界の時、引っ越しにマンション購入、退職などやっちゃいけないことやりまくりましたけどね(笑)
なので結婚だけは、と粘りました。

私の場合、すでに一緒に暮らしており、ほとんど結婚してるようなもの。
式と入籍がまだなだけ、と言う状態です。
もし彼との二人きりの時間をもちたいなら、
まわりの親戚や親などが許すなら、同棲からスタートさせてみては?
わが家は同棲4年目になります。
同棲していることで結婚式の準備や資金貯めもじっくりできますし。

ちなみに、大殺界と結婚についておもしろい記事を以前みつけましたので、そのアドレスを貼っておきますね。

2006/03/07 21:45
回答No.12

結婚願望が強いのに、4年も待つのは無理でしょう。

「大殺界」大人気ですね!(笑)

でも、ちょっと待って。

細木数子がこんなにひんぱんにTVに出てこなければ、「大殺界」なんて言葉自体知らなかった方も多いのでは??実際私はそうです。

人間何年もやっていれば、事故にもあうし、病気になることだってあります。それが、たまたま「大殺界」といわれている時期にあっただけのこと。

どうしても、それと繋ぎあわせなくてはならないなんてことはないでしょう。


結婚が上手く行くか・行かないかは、占いが決めることではありません。

お互いの努力で幸せな家庭を築いていくんです。

占いなんかに、振り回されないでくださいね!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。