本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

入籍の翌年以降に結婚式をあげた人

2006/11/27 13:54

あたしは今年入籍をしました。
しかし結婚式は事情があり、来年行います。

迷っているのが、年賀状。
結婚報告もかねた年賀状は送るべき?!
それとも結婚報告は来年、式を挙げてからするもの?!

結婚報告したい気もするけど、特別な写真はとってないし・・・
なんだか中途半端な気もする・・・

皆さんはどうされましたか?

回答 (2件中 1~2件目)

2006/11/27 15:10
回答No.2

昨年秋に、入籍
今年の9月に結婚式をしました。

私の場合は、入籍前から同居していたので住所変更と、入籍の報告を兼ねて、年賀状を出しました。

年賀状を出す時期が近かったのと、お祝いを頂いていたという理由もあるんですが、
いい写真もなかったし、結婚式のときにも写真を送るだろうということで
干支を印刷して「結婚しました」という文面を入れたものです。

入籍から結婚式までが1年あったので、その間に何もしないのも
変かな~と思ったんです。
暑中お見舞いで、結婚しましたっていうのも見たことなかったんで・・・

本来は、どうするものなのか分かりませんが、
参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/11/27 14:04
回答No.1

私も同じです。

今年、入籍
来年、結婚式です。

私の場合は、入籍しただけでまだ一緒に住んでないので事実上は独身と一緒。写真も特別無いし年賀状で結婚報告はしません。
引越しと結婚式をした時に報告ハガキを送る予定です。

ただ、これが正しいのかは分かりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。