本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝で掛け時計をもらったことのある方

2007/03/15 17:18

結婚祝として壁掛け時計を頂いたことのある方に質問です。
裏に何か書いてありますか?
金色で名入れをしてあるか、もしあればなんて書いてあるか教えてください。
何も書いてないという人もいらっしゃったら教えてください。
どちらが一般的なのかな・・・?と思いまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/03/15 17:24
回答No.2

金色の文字で私ら夫婦の名前が入ってました。
いただいた友人から後から聞きましたが、買う際お店の人に聞いた通りにしたと…。
小さい頃からの友人でかしこまった付き合いをしてるわけでなかったから余計に?うれしかったです。お互い大人になったよなーと。

お礼

2007/03/15 21:54

ありがとうございます。
とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2007/03/15 22:58
回答No.8

NO.7の者です。文章訂正致します。

>また見た目はアナログっぽくても電波時計も時間が正確なので、新婚さんはそこまで考えないと思いますが、結婚後に自分達で買う人達も結構いますのでオススメのひとつです。
 ↓
見た目はアナログっぽくても仕様が電波時計のシステムになっているものもあるので、時間が正確で合わせなくても済み便利だと、新婚さんはそこまで考えないと思いますが、結婚後に自分達で買う人達も結構いますのでオススメのひとつです。

2007/03/15 22:54
回答No.7

主人の兄弟が時計関係の会社に勤めているので安く買えるとかで、頼んでいたわけではありませんが木枠の時計を頂きました。
名前とか入っていません。個人的に名前を入れたりするのは古臭い感じがしますし、今は物余りの時代というのは誰もがわかっていますから、不要な際に他の方にリユースして頂いたり処分する可能性もありますので(あげる前にこんな話もなんですが現実ですので)入れないほうがベストと思います。

時計の刻むコチコチ音がしないものを選んだのでどの部屋でも(寝室でも)使えると言われまして、確かにそれは有り難かったです。
また見た目はアナログっぽくても電波時計も時間が正確なので、新婚さんはそこまで考えないと思いますが、結婚後に自分達で買う人達も結構いますのでオススメのひとつです。

お礼

2007/03/20 12:10

確かに音も気になりますよね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

質問者
2007/03/15 22:04
回答No.6

こんばんは

入れる方と入れない方がいらっしゃいます
のしにあればいいと言う方も増えました
ガラス面に入れることもありますが、今は少ないですね
裏側のスペースにより入れられないものもあります

贐 (もしくは御祝 結婚祝い などになります)


○←名前になります、人数が多ければ横に増えていきます

お礼

2007/03/20 12:09

とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

質問者
2007/03/15 21:43
回答No.5

職場の方からいただきました。
裏に金色で職場名とその方たち(3人)の苗字が描かれていましたよ。
私の職場は保育園だったので、その筋の時計屋さんでした。
まるで、卒園記念品みたいです。実際3月で退職したので卒園かな?(*^_^*)

お礼

2007/03/15 23:50

やはり送る人の名前が入るのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

質問者
2007/03/15 20:18
回答No.4

二人から二つもらいましたが、名前は入っていませんでした。
サプライズだったのでビックリしたのですが(それぞれ関わりはないのに不思議です)似たような時計(+大きい)だった。音が嫌いな主人の為、二つとも申し訳ないのですが使っていません。
事前に探りをいれてくれるかカタログ(セイコーカタログ別の人が結婚祝いにくれた)だったら良かったのにと残念に思っています。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいので、もちろん嬉しかったのですが。

お礼

2007/03/15 22:33

意外と時計を送る方が多いのですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。