本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

離婚はしたくない!もう裁判所に呼び出される!

2002/06/05 10:41

結婚30年を小僧寿しだけで祝い、なにもくれないから、100万円あった主人の通帳から10万円盗ったら、怒り狂って離婚だと、離婚用紙を突きつけられました!拒否したら、裁判所からの呼び出しを待てと!去年もそれ以前も盗っていますが、
今回怒っているのは多分今までと違うからです.7月に法事で15年ぶりに私の実家に行く予定があり、息子達にも久しぶりに会えるので大変楽しみにしていた。
また、最近、長年事務員をしてた兄嫁に辞めてもらい、仕事も自分の思い通りになって恐いもの無しの状態。喜びが大きいから私の行動がショックだったと思います。前にもしてることなのに。私は、主人の義父と義兄(車椅子の身障者)、息子3人家族と暮らす中、20年間年中無休ホテルをやりくりしてきました。過酷なため.流産、死産もありましたが。昨年ようやく、借金も返し終わりました!ホテル閉鎖後、パートで6万は主人に渡してましたから。今年からは、もう楽だからよいでしょうと言っても、寄越せと言う主人でしたが、私も付き合いもあるし、この10年何も買ってくれないし、金もくれないのですから自分の使う金も欲しいし。先月旅行したので給料も少なくなり足りなかったのです。最近パチンコにハマッテルという弱みがあるのでしんしょうが悪いのですが。また料理好きな主人で、息子の弁当も作り、漬物、味噌作り、梅漬けもする人で、酒と睡眠薬飲んで暴れてた昔と今立場が逆転して、非の打ち所のない人になってます。家の中で日常茶飯事にバカやロウ、このやろうと怒鳴る事さえなければ。

回答 (3件中 1~3件目)

2002/06/05 18:05
回答No.3

確かに何を聞きたいのかが理解できません。質問したいことを具体的に書いていただけると多少のアドバイスもできるかもしれません。

タイトルから見ると離婚をしたくないのでどうしたら良いのか?と言うことではないかと思いますが、ご主人との話し合いしかないでしょう。
ご主人の通帳から盗った?お金に関しては、夫婦の場合は共同の資産ですから法的にはあまり問題ではないでしょうし、裁判所からの呼び出しがあったとしてもそれは協議離婚の為の調停でしかないと思うのですが??、裁判により離婚が認められるには法定離婚原因?でしたか、、そういうものがなければ離婚はできません。
この内容だけではそれに相当するものがあるかどうかは判断できませんが、貴方に非があるのならばきちんと謝って話をすることですよ。

そもそも結婚30年を小僧寿司だけと言いますが、お祝いしてくれたことは感謝した方がいいと思いますし、その上で不満があればきちんと話すべきです。何も言わずにご主人の通帳からお金を出すなんてご主人が怒って当たり前です。
貴方も今まで苦労されてるようですから、もっとコミュニケーションをはかってお互いの信頼関係を深める方向に頑張ってみた方がいいでしょう。

ともかく質問の内容を明確にお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/06/05 11:41
回答No.2

私もNo.1の方の言う通り何が言いたいのかよくわかりません。
あなたの話を聞いただけではそんな悪い御主人に見えないのですが。
たしかにホテルをやりくりしてきたのは大変だったと思いますが
だからと言って御主人の物を勝手に盗んでいいとは思えないのですが。
それに小僧寿司だけといいますがようは気持ちの問題なのでは。
それで足らずに盗んだら怒るのは当たり前です。前科があるみたいですから堪忍袋が切れたんじゃないですか。たぶん。
昔はどうだか知りませんが今のあなたは自分のことしか考えてないように見えるのですが。

2002/06/05 11:08
回答No.1

とっても混乱していらっしゃるようですね。法事の話や兄嫁さんの話。脈絡もなく書いてあって意味がよく分かりません。
で別れたいのですか?それともそうでないのですか?それすらも書いてないのにアドバイスしようがないでしょう。

落ち着いて、質問を要約して補足していただけませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。