本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

妻(夫)への誕生日プレゼント

2007/05/08 16:47

7月に私(妻)の誕生日があります。
先日、主人から「誕生日プレゼントに欲しいものを5つリストアップして」と言われました。
私の希望する物の中から予算・購入場所などを考えて1つ買ってくれるということだそうです。

今までは互いの誕生日前後に一緒に買い物に行ってカード決済をしていたので普段変えないような高い物を買っていたりしていたのですが、今年から節約目的で互いの誕生日にはそれぞれのお小遣いからプレゼントする事にしました。

それを言われてからず~っと何にしようか考えているのですが、こういう時に限って全く浮かびません(汗)
主人はすぐにリストにして渡してきたのですが・・・優柔不断の私には難しい課題で。(ちなみに今年の主人の誕生日には15000円くらいの物でした)

期限は今月中なのでまだ日があるので、参考までに皆さんはどのような誕生日プレゼントを貰っているのか教えていただけませんか?
もしくはこういう状況になったらどのような物をお願いしますか?
金額的には1万円~2万円くらいで。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/05/08 17:04
回答No.2

私はピアスをしているので、ピアスを買ってもらうことが多いです。
ピアスはいくらあっても欲しくなってしまうのですが、
私の場合は指輪とネックレスはしないので
ピアスだけです。
自分で買うときはどうしても安物になってしまうので
(1万円あったら2千円のを5個買ってしまう)
そんなときこそ高いものを一つ買ってもらいます。
他のアクセサリーもするのなら、セットで買っていただいたら
いかがでしょうか?
もう少し予算があったら、腕時計も良いですね。
数年前のことですが
私は3年分の誕生日とクリスマスプレゼントを貯めて
(向こう3年間何も貰わない事にして)
10万円の腕時計を買っていただきました。
こんな方法はありですか?

お礼

2007/05/11 16:36

解答、ありがとうございます。

出産を経験して急に体質が変わったのか金属アレルギーが出てしまって、ピアスの穴も大変な事になってしまったのでもう塞がっちゃったんですよね。
今ってピアスを病院で開けてもらったらいくらくらいするんでしょうね。
ピアス穴を開けてアレルギーの出ないピアスを買ってもらうっていうのも記念になっていいかも知れないです。

そうですね、私も1万円あったら安い物(お手ごろ価格の物)を何個か買っちゃいますね(笑)

候補の1つに入れてみます。(主人が選んでくれるかどうか分かりませんが)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2007/05/15 17:13
回答No.5

こんにちは。夫に誕生日を忘れられた結婚半年の妻です(泣)夫いわく平日だったから誕生日の週末にお祝いしようと思ってたって言ってましたが、結婚前も忘れられたことあるので本当かどうか・・・。
家もプレゼントは夫のお小遣いからなので予算は1~2万円でした。すごく悩みました。(食事の方はエビが大好物なので一度伊勢海老カレーを食べてみたくていたのですぐ決まりましたが・・・。)
自分で買える物だとせっかくなのに勿体無い気がして、でも欲張りだから消え物だと(お花とか豪華食材)後で忘れちゃいそうだし、余韻(良くいえば)を楽しみたかった私はティーカップにしました。
お客さん用みたいなペアのちょっと高いティーカップです。永く持てて、この先もずっと一緒にお茶を飲めるようにってロマンチック気分にひたってかなり満足です。
予算内で思いつく欲しい物は全部自分で買えそうな物で、特別な感じにしたくて(^^ゞ 本当に欲しいものはスリッパとかキッチンバサミとか色気がなくて。
私もピアスすごく欲しかったです(>_<)
でもなくすのが恐くて諦めました(ToT)なくしたことがあるので・・・。でもいくつあってもアクセサリーはうれしいですよね。
夫はたまに記念カップでお茶すると「割って怒られるのが恐い」って言って洗ってくれません。共働きなので他の洗い物は夫の分担ですが・・・。これを期にサボる気かなぁ?

長々とすみません。予算が似てたのでつい回答しちゃいました(^^ゞ
素敵なお誕生日になるといいですね☆

ちなみに結婚前の繰り越されたままの誕生日プレゼントはディズニーホテルのミラコスタ宿泊とランドとシー両方で遊ぶことです(近いので普段は日帰りなので)結婚した今となってはお金は生活費からです。未だ実行されてません(笑)

お礼

2007/05/17 10:21

お礼が遅くなってしまいすみません。

ペアのティーカップですか・・・。
我が家は私はホットドリンク(コーヒー・紅茶・お茶)好きで主人はコールドドリンク(氷たっぷりのジュースやお茶)が好きと飲み物の好みが真逆なんですよね(^^:)

わたしも欲しいなと思うものは鍋や家電製品なので「みんなで使うものを自分の誕生日で」と思うと損している気分になってしまうので、特別でかつ残る物を・・・なんて考えているのでなかなか案が出てこなくなってしまうんですよね(欲張らなければ良いんでしょうが)
でも、夫婦茶碗が少し傷んできたので○○焼きみたいなちょっと高価な夫婦茶碗なんていうのもいいかも知れないですね。

案の1つに入れてみようと思います。
解答、ありがとうございます。

質問者
2007/05/11 14:12
回答No.4

男性です。
妻には、これまで1万円~1万5千円くらいのアクセサリーを買って贈りましたね。
今年の誕生日には、ロクシタンのシャンプーとコンディショナーでした。6千円くらいだったので、金額的に少なかったかなと思っています。
でも、普段からときどき衣服を買ってやってるので気にすることもないと思ってますけど。

逆に私が妻からもらったのは、セーターとかカーディガンです。

お礼

2007/05/11 16:41

解答、ありがとうございます。

やっぱりアクセサリーですね・・・。
去年はネックレスを買って(作って)貰ったのですが、子供が小さくてなかなかつけられなくて。
貰ったのにしまいっぱなしっていうのも失礼ですよね。

ゆっくりよ~く考えてみます。

質問者
2007/05/08 17:07
回答No.3

男性ですが・・・

妻にエステ付きのホテルの一泊をプレゼントした事があります
http://www.ozmall.co.jp/hotel/singlestay.aspx
↑エステなしプランもあります、こんな感じです

普段の家事や育児から完全に解放してのんびりした時間と一夜を過ごして欲しかったです
結構、リフレッシュできた見たいですよ
エステ付けると予算オーバーかもしれませんがこんなプランはどうでしょう

お礼

2007/05/11 16:38

解答、ありがとうございます。

おぉ~っ!! なんて優しい旦那様なんでしょう。
奥様が羨ましい。

確かに家事&育児から解放されるというのは何よりの贅沢のような気がします。
現実に戻るのが嫌になりそうで怖いですが(笑)

質問者
2007/05/08 17:03
回答No.1

私は4月に誕生日でしたが、お金(1万円)でした。
「これで好きなもの買え」と。結局趣味のモノを買いました(以前から欲
しかったのですが、高くて買えなかったのです)。

嫁さんの誕生日は7月ですが、欲しいモノを聞いても「何もいらないよ」と
しか云いませんね。結局は、二人して美味しいものを食べに行くぐらいで落ち着いています。

参考にならないかもしれませんが、こう云う例もあると云うことで。

お礼

2007/05/11 16:31

解答、ありがとうございます。

そうなんですよね、改まって聞かれると「何もいらないよ」になっちゃうんですよね(笑)
でも、今年は何かお願いして記念になるようなものを買ってもらおうと思ったのですが、案の定で。

美味しい物を食べに行くのはプレゼントとは別であるんですよね。
難しいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。