本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

引き出物(男性向け)について

2007/07/11 11:55

こんにちは。お世話になります。

引き出物を選んでおります。
女性向けにジュエリーボックス、ご夫婦向けに
小皿セット、親戚・上司向けにカタログギフト、と
選んでいきましたが、男性向け(特に独身の方)
引き出物が全く浮かばなくて困っています。

あまりに決まらなければカタログにしようと思い
ますが、できたら物を贈りたいと考えています。

男性の方に喜ばれたもの、ご主人がもらってきて
喜んでいたものなど、皆さまのご意見をいただけると
助かります。

また、上記の男性以外の方へ選んだものについても
ご意見があれば教えていただけるととても嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2007/07/12 19:20
回答No.3

9月挙式予定です。
私は折り畳み傘にしようかと思っています。
若い男性だと傘など小物まで気が回らない人が多いように思うので。
引き出物ではなく、受付のお礼になのですが)
5000円出すとデパートでブランド物のが買えます。

身だしなみ関連のものがよいかなあと思います。
主人が引き出物でシューキーパーもらってましたが、あれもよかったですね。

ちなみに彼がもらった食器の引き出物ですが。。。
切子ガラスのグラスは、箱のまま押入れの奥にありました^^;
一人暮らしの方や、お酒を飲まない人は使わないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/07/11 17:52
回答No.2

はじめまして。ご結婚おめでとうございます☆
引き出物、悩みますよね。
わたしもカタログよりも品物を渡したかったので、いろいろ考えました。
独身男性には、おしゃれぽいロックグラスのペアを選びました。
焼酎好きの方が多かったので。。
それにロックグラスとは言っても普通にお水やお茶も飲めますし、
いくつあっても困らないと思ったので・・・。
わたしの好きな『iittala(イッタラ)』というブランドのものです。

No1の方がおっしゃってるように、小皿セットよりも大皿の方がうれしいです。
わたしは、ちょっと変わった形の物(自分では買わないようなもの)や、
おしゃれなブランドのものだと特にうれしいかなぁ。
そのへんは人それぞれ感覚が違うので、一人一人のことを考えてたら、
きりがないですけれど。。

2007/07/11 13:11
回答No.1

独身男性には、シューズキーパーや靴のお手入れセット(靴クリーム、ブラシなどのセット)が喜ばれるようです。

引き出物だと
http://www.bridalin.com/bridalgift/marvelous/index.html
な感じでしょうか。

独身男性に普通にプレゼントしたことがありますが、両方ともとても喜んでいただけました。

また、夫婦向けに小皿セットとなっていますが、私の実家の押入れに眠っていた引き出物には小皿セットが多かったです^^;
私は既婚ですが、小皿セットはちょっと微妙です。。。
おしゃれな大皿のほうがうれしいです。
でも、食器はすでにたくさんいただいているし、好みがあるのでカタログのほうがうれしいです^^;

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。