本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

30代後半男性にオススメのボールペン

2007/11/05 21:02

30代後半の医師(男性)にお世話になったお礼にボールペンを贈ろうと考えていますが、おすすめのものはありますか?
金額は5000~6000円位で、シンプルで普段使いしていただけるものがいいなと思っています。個人的にはノック式の方が使いやすいと思うのですが、ノック式ボールペンを使うのは失礼なんて話を聞いたことあるんですけど、プレゼントしても失礼になりませんか?それともキャップ式の方がいいですか?イロイロ教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2007/11/07 01:07
回答No.3

ヨーロッパでは好評の、トンボのデザインコレクションのシリーズのボールペンはどうですか?
シンプルで普段使いできるものならあまり海外のブランドは合わないと思います。
特にパーカーとか5000~6000円位のペンはものすごく性能が悪くしょぼいですから・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/11/06 00:10
回答No.2

プレゼントするペンがノック式であっても,失礼なんて思わない!?と思いますよ。
贈り主は、いろいろ気を使って考えて贈物を選んでいるのですから。。。

私は、Waterman: http://www.watermanpen.jp/ のペンが好きで、これまでに、2人の男性にウォターマン・ボールペン・フィリアス・ミネラルグリーン:http://www.pen-house.net/pen/waterman/258131.htm#2 と、ミネラルブルー:http://www.pen-house.net/pen/waterman/258121.htm をプレゼントしたことがありますが、喜ばれました。
ノック式ではなく、ツイスト式です。

ウォターマンが世界で最初に万年筆を作ったそうで、定評もあり、質的にも優れているのではないかと思いますが。。。??

でも、最近は、PCの普及でペンで字をこくことが無くなって、ペンは要らないという人もいるようですが、サインする時に使ってください!と言ってプレゼントしています。

フィリアス・ミネラルグリーンが、シックで上品なので好みなのですが、若い男性ですと、もっとモダンなデザインの方が良いかも知れませんね??

ちなみに、ウォターマンの関係者ではありません。 ただのファンです。

2007/11/05 21:35
回答No.1

http://www.kinenhin.info/lineup/index.html

クロスのボールペンが一番のお勧めです。
贈り物に適しています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。