本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

この場合のお祝い返しは必要ですか?

2008/02/14 18:07

友人二人が、結婚祝いをもって家に来てくれました。
食器を頂いたんですが、よく知っているブランドのものなので
5000円程度のものだとわかりました。
一人2500円出し合ってくれたのかなと考えています。

お祝いを持って来てくれると分かったいたので、お土産を用意して
おり、1人につき、2000円のお菓子を渡しました。

このお菓子とは別にお祝い返しを用意すべきですか?
500円程度としても、頂いた値段と同等になってしまい
また、お祝い返しを渡さないのも失礼かなぁ・・と悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/02/14 18:09
回答No.1

お渡ししたお菓子で十分だと思います。
お祝いとかって半返しって言いません?
頂いた分の半分くらいでお返しすれば良いと思うのですが。

お礼

2008/02/15 08:29

ありがとうございます。
安心しました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。