本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

トラブルのない宛名書きをしたい

2008/03/20 16:53

結婚式の招待状の宛名書きについて困っています
本家の伯母とその息子夫婦(いとこ)は離れて住んでいますが息子の名前で付き合いをしてる為、一通の招待状で連名で出したいのですが、宛名はどの順番になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/03/20 21:35
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。

この場合、2通ではないですか?
私は1世帯(夫婦単位)1通だと思っています。あと子供が社会人になったら親とは別扱いにしました(このへんは意見がわかれるようですが…)
伯母に1通、いとこ夫婦に1通がいいと思います。引出物も別々ですね。

私は伯父夫婦と同じ敷地内に2世帯居住している祖父と祖母には別々に招待状を送り、引き出物も別にしましたよ。

お礼

2008/03/22 17:23

ありがとうございました。
やはり2通がいいのでしょうか。
慶事などは、一件分でされているので、別々に出すとお祝いも二件分しないといけないと思われないかと、色々気になっております。

参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/03/20 17:18
回答No.2

 離れて住んでいるのなら招待状は2通ですから、連名にする必要はありません。

中に息子さん夫婦(伯母さん)もご招待しております、と記しておきましょう。

お礼

2008/03/22 17:17

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

質問者
2008/03/20 17:02
回答No.1

伯母が先になります。

お礼

2008/03/22 17:12

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。