本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚式の引き出物

2008/06/10 17:20

結婚式の引き出物で、祝辞をお願いした会社の上司にちょっと高価な
万年筆やボールペンってどうなんでしょうか?
10年も一緒に仕事をしている方なので、それなりに好みも判りますし・・・
何よりも実用的なものが良いのではないかと思いまして。
遠方での結婚式になりますので、あまり重い引き出物もどうかと思いますし、
カタログギフトも味気ないな。と思っています。

私は筆記用具が好きで、ウォーターマンのボールペンや万年筆など素敵だなと思っているので、
出来れば自分の仲の良い友達にも、その人のイメージに合わせた筆記用具を
贈りたいのですが・・・引き出物に筆記用具って変でしょうか?
※女友達に考えているのは、ウォーターマンのオーダスシリーズです。

他の招待客・親族は一般的な引き出物で考えています。
自分の仲の良い人だけ、ってダメでしょうか?
(金額的にはバラつかないようにしたいと思っています。)

回答 (3件中 1~3件目)

2008/06/11 17:21
回答No.3

先日、男性上司が女性部下の昇進祝いにウォーターマンのオーダスシリーズのピンクのボールペンを贈っていました
すごくおしゃれで素敵だなぁぁと思いましたよ
私自身は、雑貨には興味ありますが文房具はいまいちわからないのですが名前をいれてもらったボールペンはとてもうらやましかったです♪

ボールペンて高いものはなかなか手にできないし、
価値がわかる相手なら絶対に喜んでもらえると思います
ケースもついてるしいいですよね

問題があるとしたら・・・大きさですかね
他の方と紙袋を合わせるとスカスカしちゃうでしょうし
そうかといって小さい紙袋というのも・・・
他の方の引出物も小さめに用意できるなら、いいと思いますよ

お礼

2008/06/19 11:43

ご回答ありがとうございます。
上司・仲の良い友人には筆記用具で考えたいと思います。
確かに他の方との大きさの差は・・・難しいですよね。
何とかコンパクトにまとめられるような物を探してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/06/10 17:30
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。

好みがわかっていらっしゃるのであれば、
喜ばれると思います。

上司で、遠方から出席していただく上に、
祝辞まで頂くのですから、特別にご用意しても
全く問題ないと思います。

よい結婚式になることをお祈りしております。

お礼

2008/06/19 11:15

ご回答ありがとうございます。
特別扱いみたいで「良いのかな?」と不安だったのですが・・・ご意見が
伺えて良かったです。

質問者
2008/06/10 17:26
回答No.1

ありきたりの物を贈るよりも喜ばれる贈り物にするのが一番です。

お礼

2008/06/19 11:10

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。