本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

彼氏の兄弟のご祝儀

2008/06/19 13:42

こんにちは。再来週、同棲5年目の彼氏の姉が結婚しますので、ご祝儀の渡し方や、名前の書き方や金額などで悩んでます。教えて下さい!!
私と彼氏とは来年結婚予定で、お互いの両親に挨拶済みです。顔合わせは9月ごろになると思います。結婚式では私を婚約者と紹介すると言われました。そんな中で、ご祝儀は彼氏と連盟であげた方が良いのか?まだ入籍してないので彼とは別に3万をあげたほうがいいのか?
彼のお母さんに相談したら「別々に渡したらあなたたち(私)が結婚するときに姉さんが困るから、まとめてでいんじゃないの?」と言われました。
彼氏はもともと10万を渡す予定ですが、もし連盟で渡すのであればいくらが良いと思いますか?
また、連盟にした場合、渡すのは前日?当日?どちらが良いですかね?
長くなって申し訳ございませんが、あまり日にちもありませんのでとても困ってます。宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/06/19 14:03
回答No.2

彼のお母様もそういっておられるのでしたら、
連名で10万で問題ないと思います。

お祝いは早くにお渡しするのが良しとされて
いるので、結婚式よりも前にお会いする事が
あるのであれば、吉日を選んでお渡ししましょう。

お礼

2008/06/19 16:11

早い回答ありがとうございます。では、前日に連名で10万渡す事にします。助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/06/19 13:54
回答No.1

彼氏様が仰るように「連名」で10万円でいいと思いますよ。

お礼

2008/06/19 16:15

とても早い回答ありがとうございます!!助かりました。
では、連名で10万渡しますね。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。