本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

引き出物、これどうですか?

2008/10/21 22:42

結婚式の引き出物、選んでみました。
どう思いますか?
(1)親戚
http://www.bridalin.com/bridalgift/waiwai/0076502.html
(3)新婦友人(20代後半~30代前半)
http://www.bridalin.com/bridalgift/kirakira/0060257.html

あまり重たくないものと考えましたが、逆に物足りなさを感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/10/24 10:16
回答No.7

こんにちは。
引き出物選び、大変ですよね…。

引き出物ですが、正直友人用のものはちょっと…と
いう感じです。

親戚用のものは、趣味が偏る物だと思いますが、
全員が「これはいい!」と思えるものなんて
選ぶ事は出来ませんので、Trust2006様がいいと
思われたのであればいいと思います。

ちなみに、私は親戚と同世代の人の意見が聞きたいと
思い、選んだ物を何個か両親に見てもらって「これは
いい」「これはない」と分けてもらって、そこから
さらに自分達で選びました。

両親は多くの方の結婚式に出席してきましたので、
「これは貰ったら困る」という物も一応聞いてみました。
ちなみに、両親の困る物第一位は「陶器の器」でした。

お礼

2008/10/24 20:45

早速両親に見てもらいました。
無難なところでシンプルな皿がいいとの事でした。
ちょっとお客さんが来たときに出せる程度の。
若い親戚へは赤い皿、親世代の親戚には親の言うとおり
無難な感じの皿やコップを探してみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2008/10/24 11:48
回答No.8

(1)はいいけれど、(2)は正直きついですね。(1)も五千円出せるなら、バーニーズ(http://www.barneys.co.jp/service/bridal_gift.html)で買えるものもいっぱいあります。
三千円なら、グルメカタログの方がいいと思います。もしくは、ほしい!ってものじゃないけれど、場所をとらないし、あれば来客用にいいし、入れ物がかわいいので、ミキモトのこれ→http://www.mikimoto-shop.com/products/detail/id/1949.htmlとかどうでしょうか?

お礼

2008/10/24 20:41

バーニーズ初めて知りました。素敵なものがたくさんありました。
親族用分は検討してみます。
ちなみに友人は500UPしてカタログにしました。
ありがとうございました。

質問者
2008/10/22 19:06
回答No.6

友人用はいらないなあ~と思ってしまいますね^^;
用途がよく分からないし…。

私自身の時は何を贈っても所詮引き出物はそんなに喜ばれないだろうな~と思ってたので、
ブランドにこだわり、ティファニーのグラスにしました。
4200円です。
ティファニーというだけで、若い女の子は喜びますし年配の方も奥様は喜ばれたりしていました。
バッグもティファニーになりますし、後々友人の間で評判はよかったですよ。
ワイングラスは使うことがあまりないので止めたほうがいいですが。

私自身がブランド好きでは全くないですが(笑)
ブランド物をもらうと嬉しい人はやはり多い様です。
同じ様な価格だとブランド名がやはり勝つと思うので、一度ご検討されてはどうでしょう?

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?cid=302885&mcat=148207#p+1-n+12-cg+viewPaged-c+302885-s+5-r+-t+-ri+-ni+1-x+-pu+-f+

ただ、今サイトを見てみたら全体的に価格が少し上がっているようです^^;
なので、友人の方にはカップ&ソーサ1セットでもいいかもしれないですねえ。

お礼

2008/10/24 20:49

ティファニー。響きだけでテンションあがるし、
なにより奮発してる!って思いますよね。
なんせ私がブランド物を貰うと嬉しい人ですから(笑)
数年前、友達が引き出物がティファニーで引き菓子がゴディバ。
最高だった!!と言ってました。
理想はブランド品でしたが、手が届かなくて。ありがとうございました。

質問者
2008/10/22 11:54
回答No.5

ご結婚おめでとうございます!

私だったら開けてちょっとがっかりしちゃうかもしれません。
「3万包んだのに、100均でも買えるんじゃない?これ。」とか旦那に言うかも。
そして怒られてそう(^^;
一般的な金額でご検討されているようなので
迷っているならカタログがいいのではないでしょうか。
システム料とか取られるのは痛いですけど。

私はカタログだと味気ないと思い、物にしましたが
「これを贈りたい」というものがあったから、です。

お礼

2008/10/24 20:53

率直な意見ありがとうございます。
好き嫌いは何を送ってもあるかと思いますが、損したと
思われたくはないですからね~。
glico39さんの回答を見た瞬間、却下が決定しました(笑)
友人には500円UPしたらちょうどカタログギフトで私がほしいと思える商品がたくさんあったので、カタログギフトにします。

質問者
2008/10/22 07:54
回答No.4

私も友人用はいらなくて親族用のがいいですね。

重さやかさは私なら気にしません(遠方の人は別だと思うけど)
それよりもしも食器の場合はやたら薄手のやつは使っていてすぐに欠けてしまうので困ります。

お礼

2008/10/24 20:55

確かに親族は車や貸切バスですし、二次会もこないのでそんなに
重さは気にしなくてもいいかもしれないですね。
薄手のやつは欠けてしまうんですね。注意しておきます。
ありがとうございました。

質問者
2008/10/22 01:17
回答No.3

20代後半女性です。
が、私だったら親戚用の引き出物のほうがほしいなーと思いました。

友人用の引き出物は、実物を見ていないのでなんともいえないですが、ちょっと物足りないかもしれないです。
あと、色味が好きではないかも。
形や色などもシンプルな物の方が、多くの人に受けいれられるように思います。

お礼

2008/10/24 20:57

私の両親に聞いたらやはり同じこと言われました。
シンプルなものの方がいいみたいですね。
やっぱり、冷静に考えると私の趣味に偏ってますよね。
友人用はやはり物足りなさを感じますよね~。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。