本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

友人の結婚祝いのサプライズパーティー

2009/02/01 02:54

学生時代からの親友が5月に結婚します。
その子は自国で結婚式をあげる(身内のみ)ので、私たちは参加してお祝いできません。

そこで、同じクラスだった友人(30~40人)を集めて、サプライズのパーティーをしたいと思っています。

こういった事を企画するのは初めてで、何をどうしたらいいのか皆目見当もつきません。
すでにある質問等を一通り読んでみたのですが、あまり条件が合うものが見つからず、叶えられそうにありませんでした。

下記のような条件で、どのような事が出来るか、皆さんの知恵を拝借したいです。
宜しくお願い致します。


■開催時期:3月頃

■人数:30~40

■呼ぶのは新婦となる友人のみ

■気軽に参加出来る雰囲気

■一人当たりの予算:5千円位まで

■思い出に残るものと、新婚の2人が使えるものをプレゼントしたい(プレゼント代は上記5千円には含まれていません)

■社会人1年目の人間ばかりなので、堅苦しくなく、あまりお金をかけずとも楽しい、学生時代に戻ったような雰囲気でお祝いしたい


上記の条件で考えると、どうしても居酒屋で飲み会、のような感じしか思い浮かびません。
でも大切な友人のおめでたい出来事なので、どうしても良いパーティーをしてあげたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2009/02/01 04:01
回答No.2

こんばんは。
先日、仲良しのAちゃんが結婚するということで、サプライズパーティを行いました。
その際にしたことを書きます。
(1)Aちゃんには、「2人で一緒にご飯行かない?結婚前に、ゆっくり話したいし♪」と言って、40人集まることは内緒にする。
(2)会場は、カフェバーを貸切。一人3500円で飲み放題。好きなだけ料理を取れる、ビュッフェ形式。
(3)当日は会場まで、Aちゃんをうまく誘導。その間に、他の皆は店内に隠れて、クラッカーを準備。
(4)到着したら、クラッカーと花束でお出迎え♪
もし当時の担任の先生と連絡が取れるのであれば、ビデオレター形式でメッセージをもらい、お店で流してもらうのもいいかもしれないです(^^)
プレゼントは、みんなのメッセージつきのアルバムや色紙はどうですか?新郎新婦が使えるものとしては、旅行券(TDLのペア招待券なども♪)など…☆
それにしても、クラスみんなでお祝いだなんて、お友達は大感激でしょうね!素敵なパーティになるといいですね(^^)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/02/01 03:30
回答No.1

こんばんわ。

友人の結婚式の2次会を手配した事があります。

カジュアルな感じでやりたいならレストランを
貸し切っては如何でしょうか。

「結婚式 2次会 レストラン」で検索してみて下さい。

良さそうな場所を見つけたら条件が合うか問い合わせてみる。

詳細は店の店長と店で会って調整します。
こちらの予算・人数・パーティーの趣旨を相談し、
装飾等がどこまでOKか、BGMはどのように流せるか、
食事・飲み物はどんなメニューが出せるか等
詳細打ち合わせをします。

あと、3月なら、もうすぐに動かないと間に合いません。

私も初めての時はドキドキでしたが、お店の方との打ち合わせを
何回か重ね、成功させる事が出来ました。

ちなみにその時あげたプレゼントはチェキでその場で撮った
写真付きのメッセージカードです。
喜んでくれました。

おひとりだと大変かと思いますので何人かで協力して
頑張って下さい。

良いパーティーになると良いですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。