本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

男性に質問 引き出物でうれしいもの

2009/03/29 17:07

親族とごく親しい方を招いて結婚式&披露宴を行います。
そこで質問なのですが、男性の列席者様にお送りする引き出物をなににするかで頭を悩ませています。
女性には私が一番好きなバスミルク&石鹸のセットをお送りすることにいたしました。
ご夫婦が多いこと(おそらく共用で使われるかと思いますので)、あと男性はあまり上記のような物に興味がないのでは?と言うことで別の物をお送りしたいと思っています。
男性は総勢でも6名です。それぞればらばらな物を送ってもよいと考えているのですが・・・。
せっかくですのでタンスの肥やしにならない物をお送りしたいのです。
いままでお送りして喜ばれたもの、もらってうれしかった物を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/03/29 17:30
回答No.3

No.2の回答者です。

No.1の回答者様が
>「カタログギフトの本」が重い
と、書かれてますね・・・。

「重い本」で有れば、恐らく「総合カタログ」では?

私の場合は、「酒類に限った」カタログギフトだったので、薄くて軽かったです。
我が一族は、皆「飲ン兵衛」なモノですから・・・。
(^^;
(お酒、頂くのが一番嬉しい・・・♪)

酒類以外でも、食品、海産物、各地の名産など、ジャンルを絞れば、薄くて軽いカタログギフトも有るかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2009/03/31 15:23
回答No.6

男性ではありませんが回答させていただきます。

男友達と話したことがあるのですが、やはりカタログと言ってました。
どんぴしゃで自分の好みのものであれば、物でも嬉しいけど、
それって、難しいですものね・・・^^;
カタログもピンきりですけどね。(予算が書いてないのでわかりませんが)

物+グルメが載っているカタログがお勧めです。
食べ物=消えものですからねー。

引き出物選び、難しいですよね。頑張ってください♪

2009/03/30 20:38
回答No.5

私のごく個人的な嗜好で言わせて貰って良いのならば、ですが。
何が嬉しいって【手ぶら】ほど嬉しい引き出物はありませんね。今まで一度も頂いたコトは無いですが。
結構男性だとそう考える人って少なく無いと思いますがどうなんでしょうね(?_?)

2009/03/30 08:26
回答No.4

ご結婚おめでとうございます♪

タンスの肥やしにならないようにとなると
真っ先に思いつくのはカタログですが
男性ってカタログから選ぶのさえ面倒という方がいませんか?
(うちの父とかカタログをもらったらわたしと母にくれます。)

わたしは自身の結婚式のときには
男性にはブランド筆記具を引き出物にしました。
とても軽くて場所を取らないので好評でした。

2009/03/29 17:19
回答No.2

今は、割と流行っていると聞きましたが。

「カタログ」の中から「選べる」形式の引き出物が有ります。

(1) 冊子のようなカタログ1冊で、荷物に成らない。
(2) 後で、ゆっくり好きな品物を選べる。
など、「なかなか気が利いてるな」と、
私は思いました。

ご出席される男性の年齢が分かりませんが、私くらいの歳に成ると、好みで無い「品物」の類(記念品を含む)は、どうしても「タンスの肥やし」に成ってしまいます・・・。
(^^;

2009/03/29 17:14
回答No.1

タンスの肥やしにしたくないなら、最近ではカタログギフト
割と好まれているのではないかと思います。

引き出物はこちらが選ぶんじゃなくて、出席された方が帰ってから
家族などと一緒に選べるというところがユニークですね。

私も結婚式ではカタログギフト引き出物に出しましたし、
最近出席した結婚式でも貰うことが多くなっています。
価格は3000円ぐらいのカタログギフトでも、豊富な商品数、
なかなか良い品が揃っているので、負荷価値は高いですね。

デメリットがあるとすれば、そのカタログギフトの本が重い。
結構分厚いので。高齢の方が多い場合は向かないかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。