本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚祝いのお返しについて

2009/11/15 11:09

お世話になります。
教えていただきたいことがあり、質問させていただきました。
結納はせず、両家の食事会をしました。
その際に、私の兄夫婦からお祝い金をいただきました。
夫のほうは、事前に夫の姉夫婦にお祝いはなしでと伝えてありましたので、お祝いはいただいていないです。
母は、兄妹だからお返しはしなくていいよ・・と言いますが、実際の所どのようにしたらよいか分かりません。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/11/15 12:04
回答No.1

そうですね、気持ちですから
お義姉さんを建てる気持ちで、お返しをされてはいかがですか?
お義姉さんの好きなモノを。
お母さんは兄弟だからと言うかも知れませんけど、
あなたはお兄さんの結婚式の時にはお祝いしました?
独身でされてないか、額も少なかったと思います。
それでも、お祝いを準備してくれたのはお義姉さんの力に寄るところ、
ちゃんと感謝の気持ちを伝えられてはいかがですか?

お礼

2009/11/16 21:24

こんばんは。お返事ありがとうございました。
兄の結婚式の時は、私も独身でしたのでお祝い金は少額でした。
お義姉さんのことを考えて、感謝の気持ちとともに、何かお返しをすることにします。
大変参考になりました。感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。