本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

32人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

義妹夫婦に結婚祝いの贈り物をしようと考えています。

2010/06/29 14:24

義妹夫婦に結婚祝いの贈り物をしようと考えています。
来月、義妹が籍を入れる予定です。
結婚式は、しばらく先になるようなので、何か贈り物をしようかと思います。
すでに長年同棲している二人なので、何が良いか悩みます。_
贈り物の内容や、その金額はどの程度が適当でしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/06/29 14:58
回答No.1

雑貨というのは相手の方の好みなどもあるので、聞けるような間柄であるならば、どういうものがほしいのか聞いてもいいのかもしれませんよ♪
同棲生活が長いならば、食器なども揃っているでしょうし、小物なども好みの他にその家に合うかどうかもありますので難しいです(^^;)
結婚式をいずれあげるならば、その際にご祝儀を出す事も考えれば、そんなに高い物でなく、でも記念になるものがいいですよね☆

お酒を飲まれるのであれば籍を入れる今年の年号入りのワインとか、”食べるメッセージBOX”なども良いと思いますよ♪
楽天【ビバシティ】で扱っていますよ♪

お礼

2010/06/30 14:27

食べるメッセージボックスなんて面白い商品があるんですね。
参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/06/30 14:31
回答No.2

私は義姉に空気清浄機(15000円くらいの)をプレゼントしました。
ハイツの裏が畑だと聞いたので・・・。

1つ買っていたのでかぶっちゃったのですが、「リビングにも置ける!」
と喜んでもらえました(^-^)

自分では買わないけど、あったら便利なものがいいかなって思います。
ちなみに圧力なべも候補でした。(これは自分が欲しいな、って思ってたので。)

お礼

2010/07/01 17:20

空気清浄機も、圧力鍋もあったら、便利な物ですよね。
回答ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。